top of page

まだまだ未熟者なので「期待しない」がさみしいことだと思ってしまう

あれれ、気づいたら全然更新していなかった。

それまではなかなか進まないとぶーたれてたくせに、

いざ工事が始まると無口になるのか、やまね。

内装工事、始まってます。

床と天井を抜いたら、急にやる気が出たわたくし。

ゲンキンなやつなのです。


あれもこれもやりたいことをすべて諦めて、

発想の転換をしてポジティブに捉えていく。

そこからまたどうしても譲れないことを復活させていく。

バレンタインジャンボが3千円しか当たらなかったから、しょうがない。

できる範囲で好きなことをやるのだ。


お菓子さえつくって並べられればいいと思いつつも、

お客さんがお店に来た時にちょっとでもいい気分でお買いものしてほしいのだ。


お店は職人さんにおまかせして、

わたしは新相棒のキッチンエイド氏と初対面。

そのポンコツぶりにため息をつく、本日。

まだ本領発揮していないだけだと信じたい。

わたしが1分(いや30秒)でやる作業をアイツは5分かけようとしている。

あわただしい朝にそれでは困るのだ。

あしたまた別の方法を試す。

連携がはかれるようになったら、よきパートナーになってくれるはず。はず。

誰にも期待しないを実践してるけど、

キッチンエイド氏にすら期待してはいけないのか。奮闘はつづく。

最新記事

すべて表示

残念ながら気になることがあると眠れなくなるのは変わらない

今日はフライヤーの色校を戻しがてら、 保健所へ行ったり労働基準監督署(ぜんぜん憶えられない)へ行ったり。 あとはハローワークへも行かなくちゃいけないらしい。 人を雇うということは責任が伴うのだなと 手続きの多さからも実感する。 いままでの気楽さとどうバランスをとっていくのだろう。 これがよい緊張感になるといいな。 珍しくまじめなやまね。 この1年くらいで考え方に大きな変化があって 性格まで変わって

うにちゃんへの手紙か

今朝も猫の夢。 にゃーにゃーではなくまだミューミューと鳴く仔猫2匹が わたしの周りをぴょんぴょん跳ねている。 つまみあげて手のひらに乗せる。 願望むき出しのこの夢はなんなんでしょうか。 なんの暗示もない。ストレートな願望。 そういえばうにちゃんがまだ手のひらサイズだったころ 小さ過ぎてトイレの高さに届かないかもと心配して 会社から配られたビジネス書を重ねて階段にしてあげたな。 結局1ページも読まな

松本マジック

昔から使っている「ヤッホー、お茶にしようよ。」というコピーを 新店のフライヤーにも入れようと思ったのだけど、 ここで松本マジック。 「ヤッホー」がやまびこにしか見えないのだ。 山頂から叫ぶやまねが思い浮かぶ。 東京で使ってたときはなんとも思わなかったのに。 毎日山を見ているからだろうか。 ということで「やっほー」にしてみた。 やまびこ感は減ったと思う。 けど、初めて見た人は松本だからやまびこか?っ

Comments


bottom of page